間伐や芝刈り、剪定作業の依頼をする前に流れと費用を確認

綺麗な庭に仕上がるまで

正しい知識や確かな技術力を持つプロの業者へ仕事を任せましょう。プロに任せれば芝刈りや庭木の間伐、剪定などの作業で、庭が見違えるようになるでしょう。そのためにはまず、業者に依頼する必要があります。ここでは、依頼する時の流れと、費用について説明していきます。

問い合わせや相談

最初は問い合わせからしましょう。電話やメールフォームから業者へ問い合わせることができます。最初に依頼内容を決めておき、相談することから初めてみると良いでしょう。不明に思う点を詳しく聞いて、納得できたら依頼しましょう。

見積もりの作成と確認

相談した内容や要望を聞いた後は業者が、見積もりの作成をします。作成した見積もりを確認して問題なければ、芝刈りや間伐、剪定のいずれかの作業に移ります。もし見積もりを見て少しでも高いと思うのであれば、違う業者へ依頼することも視野に入れておきましょう。

作業日の確定

見積もりに問題なく、作業の依頼を確定させたら今度は作業日を決めます。この作業日は、依頼側の都合が良い日を選び、決めることができます。

費用

庭木が根本から倒れそうになっていたり、腐ってしまいいつ倒れてきてもおかしくない状態で放置されていたりすることもあります。そんな場合は、外観の見た目や安全面から見ても良くないので、業者に依頼して対処してもらった方が良いです。また間伐や剪定、芝刈りも外観を良くするためには大切なことといえるでしょう。

TOPボタン